So-net無料ブログ作成
検索選択

スロット [++思い出++]

今日は奇麗なお姉さんの写真ではなくてすんません。
昔、スロットにはまった時期がありました。
今はもう打っていませんが、昔は狂ったように打ってました。
何せ台湾に打ちに行っちゃうぐらいですから。今日はそのお話。

ある日、友達の家で遊んでいた所。一人の友達が凄い情報を持ってやって来た。
台湾に台湾初のスロットが入ったとの情報が。しかも日本のお古の機種。
しかも名機種「クランキーコンドル」だとゆ〜じゃないですか。
そりゃあ打ちに行くしかない。
なにせ台湾初でまだ台湾のパチンコのお店の中でも2店舗にしか入ってないとの事。
良く考えたら、絶対設定がアマアマでしょ?
コンドルだったら抜ける事間違いなし。

すぐに旅券を取って友達と二人で旅打ちに出発。ら〜り〜ほ〜
しかし、手にしてる情報は台中の「貝利星ホール」と言う事だけ。

台湾到着二日目。ひとまず台中駅に向かった。
台北に泊まっていたので移動に3時間位かかった。
こんな事なら台中に泊まれば良かったと少し後悔!!

台湾は漢字が通じる国。台中につくなり、タクシーに乗り、
「貝利星」というパチンコ屋まで乗っけてと交渉。
しかし、どうやら運転手の方知らないようで、
知っているパチンコ屋さんを1件1件回ってくれる事に。
しかし8〜9件位まわっても見つからず・・・(探し始めて1時間)
ここで運転手さん。秘密兵器。無線を装着!!
15分位無線相手とあーだこーだ話している。
なんか俺ら騙されてんのかな?と疑い出した瞬間
「オーケイ。アンダースタン!レッツゴー!!」
なに〜なんて渋い事言うんだこいつ!!カッコイイ!!
10分位走ったら「貝利星ホール」到着。え”っ近いじゃん。
とは思ったが無事発見出来たからいいか。
と思っていたら、頑張って探してくれたハスキーボイスの運転手さん。
値段をかなりまけてくれた。こんなに一生懸命探してくれたのに。

店の中入ると端の列から青白い閃光が・・・
「クランキーコンドル」だ。
君に会うためにわざわざ日本から来たよと挨拶。
「アニョハセヨ〜」
何はともあれ打つ事に。

7時間位打ったかな。予想通り、設定アマアマ。
出まくる出まくる。気が付くと後ろに台湾人が15人位見てる。
まぁ二人で隣同士で出してたら当たり前か・・・
(ちなみに台湾人は目押し出来る人間が店員さんだけ、しかもリーチ目店員さんも知らなすぎ)
ここは驚かしてやろうと、セットして二人でコーヒーを買いに行く。
いきなり7が揃う事にビビる台湾人!!なんで???
頭に?いっぱいついてるよ。と言ってやりたい位。

いやしかし楽しいスロットだった。セットして脅かしたり。
怖い台湾マフィアみたいなのに話しかけられたり、
店員にあいつらはズルしてるって言ってる奴がいたり、
リーチ目を店員さんに教えてあげたり。充実してた。

さてさて台北に帰る電車が無くなってしまうのでそろそろ換金。
するとそこでまたもや問題発生!!
何やら店員に店の裏のスタッフルームに呼ばれた。何?払わない気か?
友達と何が合っても絶対払わせようと固く握手!
そしたらなんの事も無い、換金所に金が無いんだとさ。
そこで金を受け取る。
かなりの金額が行くと信じていたが予想以上の金額だった。
友達と二人で一人25万勝ち。計算したら日本の等価交換よりも換金率が良かった。
台湾の人の初任給が12万位と聞いていたので周りの反応も納得!!


大金を手に満面の笑み!イェーイ!!

このお店には2日間打ちに行ったのだが、2日間合わせて50万位勝った。
流石に2日目は店員さんも苦笑い!
旅費、お土産代も含めてかなりの金が手元に残りました。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

poi

す・・・すげぇ!!!
by poi (2005-03-26 18:15) 

mincer

おー、すげぇ。
しかもbeerさん初登場?
by mincer (2005-03-26 19:32) 

あやこ

2日で50万(@o@)ノ すごいですっ!!
そんな臨時収入にあやかってみたいです・・・
by あやこ (2005-03-26 19:38) 

ナナ

Σ(゚Д゚)!まじですか!ソリャ スゲェ
憧れだよ。こんな出稼ぎ・・・
by ナナ (2005-03-26 21:05) 

ヤク

すごすぎる…
宝くじと同じ、やらなきゃあたらんですね。(´д`)
by ヤク (2005-03-26 21:22) 

ふじかわ

メインページに土屋先生から知床で写真展やりたいというカキコがありました。今度は土屋勝義写真展?かな?
by ふじかわ (2005-03-26 23:13) 

コーリー

すごい!僕も駆け出しのスロッターなのですが、いまいち
知識が乏しいので、ぜひスロットのコーナーをこのブログで
つくって教えてほしいです(>_<)
by コーリー (2005-03-26 23:14) 

HAL

その金で飲みましょう!
遠慮しなくていいですね!
ありがとう!(笑)
by HAL (2005-03-26 23:21) 

↑HALさん↑に乗っかりそのお金で飲みに行くときは是非誘ってくださぁ~~~い♪♪
それにしてもbeerさん、プロフの写真・・・美味しそうぉ・・。
朝でも昼でも、beerさんの写真見るたび飲みたくなるので困ってます(*ノノ)
by (2005-03-26 23:50) 

JUNe

2日で50万。。。いいなぁ。。
レンズいっぱい買えそうw
by JUNe (2005-03-27 01:26) 

kumako

うらやまちい・・・(⌒-⌒)
宝くじで1万円当ったのが人生サイコー額のギャンブル(宝くじはギャンブルぢゃない?)勝ちかなあ・・・
by kumako (2005-03-27 01:27) 

sorako

ギャンブル運(運じゃなくて実力?)ゼロの私は、そんなbeerさんを尊敬します。きっとその台湾のお店では伝説となって語りつがれていることでしょう。伝説のスロット打ち。かっけ~。
by sorako (2005-03-27 08:55) 

Baldhead1010

まんじゅうの一つも買ってきてグデー!
by Baldhead1010 (2005-03-27 09:57) 

beer

皆さんこんな自慢話にコメント&nice!ありがとうございます。

>poiさん。ありがとうございます。でしょ?。ラッキーな情報でした。

>Mincerさん。ありがとうございます。ヨロコビ〜の写真で自慢したかったので・・・ 実は3度目の出演です。毎回犯人の様に目に線入れてますが・・・

>あやこさん。ありがとうございます。その時あやかさんも誘って一緒に行ってたら、打ち方教えるので一日15万は初めての方でもきっと抜けましたよ。

>ナナさん。ありがとうございます。楽しかったですよ。観光も満喫しました。

>ヤクさん。ありがとうございます。宝くじもジャンボ系は毎回参加してます。が、宝くじは当たりませんね(笑

>ふじかわさん。ありがとうございます。お金あったら、ふじかわさんの写真見に知床まで休みに行こうと考えているのですが、フランスに行くお金も貯めなきゃなので。お金空から降ってこないかな〜

>コーリーさん。ありがとうございます。僕のスロットコーナーはかなりマニアックになっちゃいますよ。裏物特集とか(笑 今のスロットはギャンブル性も高くなって、知識と上手い子が増えたから怖くて打てないし・・・今だとやっぱり「北斗の拳」ですか?

>HALさん。ありがとうございます。じゃあ、鵠沼のカレー屋さんのテラス予約よろしくです。暖かくなってきましたし。

>Whiteheartさん。ありがとうございます。じゃあ3人で予約しなきゃですね。飲む時は花があったほうが楽しいので、大歓迎です。

>樹音さん。ありがとうございます。当時はVTRの勉強中だったので、デジタルビデオカメラ(SONYのVX1000)に使う広角と長玉と三脚買いました。

>kumako さん。ありがとうございます。充分ギャンブルですよ。考え方次第では1万円でも贅沢できますよ。ファミレスで悔いたい放題とか・・・←しっそ???

>sorakoさん。ありがとうございます。運ではなくこの台は実力です。多分伝説になっているはずです。店員さんと一緒に写真撮ったりしましたからね。照れます・・・

>Baldhead1010さん。ありがとうございます。ごめんなさい。6〜7年前の話なので、6〜7年前の饅頭でもいいですか?
by beer (2005-03-27 11:53) 

ク・・・クランキー(T_T)懐かしい♪あの名機を打てるとは。。
うちがパチスロを始めると時を同じくして去って行きました。
ですので打ったのは目押しがまだ出来ない頃でした。
懐かしい思い出をありがと♪
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか!?
by (2005-03-27 13:52) 

beer

>湘南134さん。ありがとうございます。全然いいですよ。こちらこそありがとうございます。

>HALさ〜ん。鵠沼じゃないらしいですが、「珊瑚礁」と言うお店でお願いします。←シツコイ?本気にしすぎ・・・?
by beer (2005-03-27 15:55) 

すっご~い!!
え?なになに?珊瑚礁でbeerさんのおごりでカレーパーティー?
近くなので是非参加させてください♪(爆)
by (2005-03-28 22:33) 

beer

eriさん。nice!&コメントありがとうございます。是非、参加して下さい。キレイな花がもう一輪増える事は嬉しい事です。
by beer (2005-03-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。