So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログで知り合った仲間とNETショートムービーを作るvol.1-2 [++映画++]

こんにちは。
大きい仕事が入って浮かれていたら熱がでてしまいました。ヾ( ̄Д ̄;)おいおい
一時39度まで上がりましたが、37度前半までおちました。
バカじゃなくて良かった。。。( ̄∇ ̄*)>てへへ♪
大きい仕事もなんとか落ち着きあとは大丈夫!!
休み返上で働いたかいがありました。

この間「ブログで知り合った仲間とNETショートムービーを作る」という記事を書きました。
読んだ方は知っていると思います。
題材を募集したところ面白い意見や、考えて下さった方がいます。
今回題材を下さった方のは是非撮ろうと思っています。

題材を提供して下さった方々。
ナナさん。題材の記事はこちら⇩
http://runtom.blog10.fc2.com/blog-entry-10.html

*ナナさん。今、考えてます。詰める所。詰めたら連絡しますね*
*既に物語なのであくまでも考えたナナさんに手直しお願い致します。*

ひなぐまさん。コメントでくれました。
「人生最悪の日の中にもらった小さなラッキー♪」
ちっちゃなストーリーです。どしゃぶりで、靴のヒールが折れて、ころんでびしょぬれになっちゃったけど、ふと休んだ公園で出会った子どもの笑顔がかわいかった、とか…。何気ない日常の中のちっちゃなエピソードが、すき。
「私のたからものリレー」
これはストーリーっていうよりもインタビュードキュメンタリーみたいなの。いろんな人に登場してもらって、自分のたからものを紹介してもらい、たからものにまつわる「思い出」から、次の人を紹介してもらう…みたいな。

*両方面白そうな企画ですね。この両方も詰めたいですね。*
*「私のたからものリレー」これは実際撮るのが難しそうですが、出来るだけ実現させましょう*
*それとまだ思いつく物語があったら、是非宜しくお願い致します。*

ke_co_ltd さん。から色んな方に物語を書いて頂くにあたっても、提案がありました。
記事はこちら⇩
http://blog.so-net.ne.jp/ke_co_ltd-_-zzzlove/2005-06-27-1

*これもやります。物語作れるような写真がないので、まずは写真を撮ってきます。*
*8月にはちゃんと募集できるようにします。*

ひとまず一番早く撮れるのから撮っていっちゃいます。
今のところ、ナナさん。のからかな。物語が出来てますしね。
ひとまず1作品目から順番にね。

ひとまず報告まで。
またスタッフや出演者や題材は随時募集します。宜しくお願い致します。
また展開があれば報告して行きます。





nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 31

paddington

お疲れ様でした。今週末はゆっくり静養して下さいね。
お面アイコンは、あと2日ぐらいは出しておくつもりです。
肝心の1日、メンテで繋がらなかったから・・・。
by paddington (2005-07-02 17:40) 

あやこ

熱大丈夫ですか? お大事になさってください。。。
ナナさんのお話・・・ 海をゆっくり ほ~~oO っと眺めていたくなります。。
どこの海で撮るのかな・・・ 
by あやこ (2005-07-02 17:41) 

maya

おひさしぶりでございます○┓ペコ
倒れそうになったって、このことなんですね。。。
大丈夫ですか?倒れそうになってもソネブロがメンテだと
ダレも呼べませんねww
困ったときの、何とやらが出来ませんwwお気をつけてくださいませ○┓ペコ
by maya (2005-07-02 18:00) 

Encuentros

大丈夫ですか??
熱はさがってもね・・・ヾ(^▽^*おわはははっ
後遺症は大きいぞ。夏風邪。
ともに戦おうね。風邪と☆
by Encuentros (2005-07-02 18:55) 

usakou

体調わるいのはつらいいですよ~
体力ない私は、いまだ不調です。
そういえば、おおきめな仕事が長丁場だなあ~そのせいかなあ~
by usakou (2005-07-02 19:05) 

お熱は大丈夫ですか?
体が一番大事!!気を付けて下さいね!!
お仕事も忙しそうだし。。無理せずに!!ね!!
by (2005-07-02 19:12) 

ケンケン

あまり無理はなさらないように。特に暑いときは食欲もなくなるので...。
でも、どれも楽しみですね。うーん期待しています。
でも、まずは、体調を戻すことに専念してください。
by ケンケン (2005-07-02 19:37) 

albireo

身体は気を付けて下さいね!

素敵な物語を、提供して貰えて良かったですね。
ナナさんの文章は、それだけでもイメージ喚起力があるので、更に
それを映像としてイメージ化するのは、beerさんの力量に掛かって
来ますね。
でも、beerさんなら大丈夫、素晴らしい映像を期待しています!
くれぐれも、身体にだけはご注意下さい!
by albireo (2005-07-02 19:43) 

mippimama

風邪だったのかしら
お気をつけて
ビッグな仕事にプロジェクト頑張れヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
by mippimama (2005-07-02 21:00) 

ブタゴリラ

一足お先にテレビ慣れしといたよん。見た?
by ブタゴリラ (2005-07-02 21:24) 

arukakat

ウインブルドンが終わるまで、熱なんぞに負けている場合じゃない!
とまぁ、気合で押し通すのは危険なので、寝ながらウィンブルドン、がオススメです。

それにしても、フェデラーvsヒューイット、おもしろかった・・。
ヒューイットは名勝負を産む選手なのだろうか、というか好きなだけか。
フェデラーの「すごいことやってんのに、当たり前に見える」のも相変わらず。

おっと、脱線しておりますが・・。
企画ですが、アイデアを出したいところですが、私の脚本だとみんな泣いてしまって撮影ができないと思うので、今回は見送ります(前にも使ったネタですね、すんません)。「主人公の恋文を届ける粋なメッセンジャー」役でも出演可能ですよ。そんな設定があれば、ですが。

楽しみです
by arukakat (2005-07-02 22:54) 

sweet-cool

体調は、いかがですか~?
いやぁ~。本当、楽しみですね。
是非、何かで参加させてくださいね~。
by sweet-cool (2005-07-02 23:07) 

ふじかわ

大きな仕事?はて?beerさんの写真集?
by ふじかわ (2005-07-02 23:07) 

jasper

お体お大事にねwでも、ここぞというときには、ちっとばかりの無理はしなくちゃかもね。でも無理のしすぎはだめですよぉw
第1作の設定が固まりつつあるみたいですねw楽しみにしています(打ち上げを!・・・うそです。作品をですw)
by jasper (2005-07-03 00:16) 

まい

熱39度もあったんだーー!大人の39度はキツイよね(>_<)
調子悪い時にリストバンド頼んじゃってごめんね。
ナナさんのお話、いい!ちょっと泣けちゃいそうです。
早く治して、またお仕事がんばってね。
by まい (2005-07-03 00:28) 

HAL

楽しい企画ですね!
でもその前に熱下げないと!
おだいじに!
by HAL (2005-07-03 00:56) 

sorako

風邪、大丈夫ですか? まさか大きな仕事で知恵熱? 大事にしながら頑張ってね~。
ナナさんの物語、読んできました。ちょいと高校生のころの自分がフラッシュバック。切なくっていいですね(朝から涙目)。
by sorako (2005-07-03 08:13) 

kiyo

何でもやるよ~。まかせとけ~。
by kiyo (2005-07-03 12:29) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>paddingtonさん。ありがとうございます。
週末は毎週仕事なのです。明日休めます。
仕事の打ち合わせの電話は携帯にかかってくると思いますが。
来月は参加しますよ。多分。。。

>あやこさん。ありがとうございます。
熱ぐらいへっちゃらです。39度の熱で生放送をなんなくこなす女優さん見てますからね。こんなんでスタッフに心配されたら終わりです。
今のところ、考えているのは、千葉と湘南と伊豆。シーンによって全部行くかもです。ナナさんの物語いいですよね。

>mayaさん。ありがとうございます。
倒れそうになったのは多分このことかな???
大丈夫です。一人に慣れてますから。

>これはこれはWhiteheartさん。ありがとうございます。
差別人間のbeerです(笑 おはようございます。
冷たい人間に暖かいお言葉恐縮です。
食べたくなくてもちゃんと食べているので大丈夫です。
ほんとバカじゃなくて良かったです。

>HINANOさん。ありがとうございます。
HINANOさんも夏風邪?大丈夫ですか??
お大事にして下さい。

>usakouさん。ありがとうございます。
usakouさんも?大丈夫ですか??
お大事にして下さいね。
僕は体力が無駄に余っているので大丈夫です(笑
仕事も頑張って下さいね。

>suzuさん。ありがとうございます。
熱計るとだるさが増すので計らないように決めました(笑
なので大丈夫です。仕事は忙しいのが花ですからね。逆に嬉しいです。

>ケンケンさん。ありがとうございます。
食欲は無くならないんですよ。。。不思議。
どれも楽しみですよね。

>albireoさん。ありがとうございます。
albireoさんプレッシャーかけてますよ(笑
まかせて下さい。頑張りますので。
体調崩したのは不覚でした。。。

>mippimamaさん。ありがとうございます。
風邪は大丈夫です。そんなに支障はありません。
頑張ります。

>ブタゴリラさん。ありがとうございます。
え”!!見てな〜〜〜〜〜〜〜〜い。
見たい見たい見たい!!!!!
詳しく情報宜しくです。友達ずてに同録探します。

>arukakatさん。ありがとうございます。
そう!その通り!!男はそうでなくっちゃ!!!
ヒューイットは絶対そういう所ありますね。
つーかあのテニスはカッコよすぎます。
フェデラーは次元が違う気がします。

脱線に大きく反応しましたが(笑
いいね。そういうのも。ひなぐまさんの企画で上手く使えそうですね。

>Ranranさん。ありがとうございます。
体調は大丈夫です。是非宜しくです。

>ふじかわさん。ありがとうございます。
あ!いやいや。。。写真集ではないです。
でもマネーが大きい仕事です。
きっと未来の僕の為にもなる仕事です。

> jasper奥様。ありがとうございます。
風邪は平気です。
打ち上げ番長頼んじゃおうかな(笑

>まいちゃん。ありがとうございます。
40度いってないから全然平気。
まいちゃんの為なら熱でててもへっちゃらだよ。
ナナさんのいいでしょ?
仕事も頑張ります。

>HALさん。ありがとうございます。
熱は多分平気です。もう計ってないので(笑
見ちゃうからいけない事に気付きました。

>sorako さん。ありがとうございます。
何で知ってるの???僕は小さい時から頭少し使うと知恵熱が出るのです。
もうそれはギャグ?って思うほどに(笑
お〜〜〜〜〜い。帰っておいで〜〜〜〜(笑

>kiyo兄さん。ありがとうございます。
kiyo兄さんはもう勝手に手伝ってもらう場所決まってます。
by beer (2005-07-03 14:45) 

斉藤ようこ_nina

だいじょぶですか〜?
私もばたばたでなかなか詰められてませんが、文章にしたら何かの形でお見せしますね♪
子連れでよろしければ雑用もできますよ♪現場仕事は慣れてますし(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-03 21:03) 

斉藤ようこ_nina

そうそう、「たからものリレー」は、なるべくたくさんの人が参加できるといいなと思って思いついたアイデアです♪
私のところで、ふくらめてみようかな?
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-03 22:55) 

ナナ

こんにちわ~☆
超・出遅れちゃいました。
体調の方はいかがでしょうか?
もう、大丈夫かな?

記事で紹介してくださっていたのですね。
ありがとうございます☆
昨晩、久々にパソコンを立ち上げたら、何人かの方が裏ブログにコメントを残して下さっていたので驚いたのです。こういうことだったのね(^∀^)

勢いのあるうちに、ひとつでも、何か形に残るものができたらいいよね。
そしたら、スルスル後に続くもの。
地理的なものがあるので、直接的なお手伝いは出来ませんが、PC上でのやり取りでお手伝いできることがあったら、いくらでも、致しますよ♪

それでは!またいつでも、作品に関してはご連絡ください~♪
by ナナ (2005-07-05 13:39) 

じゅんぺい

もうとっくに!!回復されていると思いますが…お見舞い…って思ってました。
やっとたどり着きました…。
素敵な企画があっという間に現実になってしまっていますね~。すごい!!
ナナさんの物語。なんと、ずっと昔に同じようなことをしたことがあるので…
どんな映像を見せてもらえるのか楽しみ!!です。
ちなみに私が行った海は鎌倉です。江ノ電で稲村ヶ崎。ちょっとどこかのミュージシャンの世界ですが…。本当に行きたかったのは犬吠埼だったのです。
でも遠すぎて…(笑)ちょっと間抜けなエピソードでした~。
by じゅんぺい (2005-07-05 22:06) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
ゆっくりつめて行きましょう。
お互い時間の許す範囲内で。

>ナナさん。ありがとうございます。
夏風邪は吹っ飛ばしました。多分九州辺りに。。。
今、もう詰めてはいますので、もう少し待って下さい。
おちついて考えます。

>じゅんぺい さん。ありがとうございます。
素敵な詩ですよね。
僕は昔海に通っていたので、ロケーションがイイ場所を知っています。
多分、三ヶ所ぐらいで撮る事にはなりそうです。
by beer (2005-07-07 14:26) 

ナナ

Σ(゚Д゚)!
だからか!
ここ最近、桜がせきをしてるのは・・・
むむぅ~ヽ(`Д´)ノこりゃ~!
by ナナ (2005-07-07 16:56) 

ナナ

・・・あんまり無理はしないでね~
by ナナ (2005-07-07 16:58) 

あやこ

いろんな海いいなぁ。。。
そう言えば、39度くらいまでだったら水泳の練習に行ったりします(^^;
泳ぐと体が冷えるので一瞬 体温が下がります。
そのあと、どんっ と高熱がでて ぱっと下がる場合と、
高い熱がそのまま続く場合があります。
後者の場合には、家族に思いっきり あきれられます。。。(ーー;
と、言う事で、体は資本ですので 気を付けてくださいね^^
by あやこ (2005-07-07 17:03) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>ナナさん。ありがとうございます。
桜君咳き込んでるの???
こりゃあ大変だ。悪い虫退治しておきます。
C= C= C= C= へ(   ̄∇ ̄)ノ こら〜〜〜〜〜

>あやこさん。ありがとうございます。
38.5度位でサーフィンしたことあるよ。波良かったから。
その日の夜40度の熱出したけど。。。
その時は後者でした。3日間サーフィン出来なかった。
意味ないよね(笑
by beer (2005-07-08 09:23) 

斉藤ようこ_nina

「たからものリレー」の件、私のところで記事にしてみましたよ〜♪
いっぱいいい話が集まるといいなあ、と思ってます♪
beerさんのもぜひ☆
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-08 10:09) 

nikukyu

おもしろそうですねー!
すごく楽しみです☆
by nikukyu (2005-07-08 17:52) 

beer

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
後でトラックバックしますね。
最高の案ですよ。撮れますね。かなりいい感じに。

>nikukyuさん。ありがとうございます。
楽しみにですよね。頑張ります!!
by beer (2005-07-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。