So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!200記事目 [++思った事++]

だだくさな僕もようやく200記事目です。
案外続くもんですね。
と言う事で思った事書きます。

僕がブログを始めたのは2005.1.31です。
ブログは知っていたのですが、まさか自分がやるとは思ってませんでした。
最初は友達がやっていたので僕もやるようになりました。
なんやかんやで2006.1.12現在で200記事到達です。
早いのか遅いのか。。。
おかげさまで現在、154536pvの3920nice!です。
他愛も無い記事ですが少しずつソネブロで仲良しさんも増えました。

ブログだけの付き合いだけでなく、飲みに行ったり音楽聞きにいったりと
自分の世界も広げてくれました。
ここは僕にとってはものすごくいごごちの良い場所です。

そんないごこちの良い場所の皆さまにココロからありがとうです。
アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ


ブログを始める5ヶ月前まで凄く辛い想いをしてました。
まあ原因は色々なんですが。。。
笑う事も出来ず、顔も死んでいるような顔で。
生きている意味さえないなとも考えてました。
毎日起きるのが嫌で。でも寝れなくて。
約1年半、睡眠時間平均2.3時間でしたからね。
今はそんな事考えられないですが、死んで楽になろうとも思ってました。
倒れなかったのも不思議なぐらいですし。
そんな時に僕を支えてくれたのは、友達と家族でした。
僕はその友達達と家族には頭が上がりませんね。
俺のまわりのやつらはみんな優しい。
もし反対の立場になったら間違いなく守ります。
地べたまで落ちて後は上がるだけ。
だんだん気持ちが落ち着いて始めたブログ。
今では思いきり笑ったり、毒吐いたり、遊んだり、飲んだり出来る。
そして生きてる。
何度も泣いた。何度も死のうと思った。
でも笑って過ごせる今がある。
それもこれも色んな方々のおかげ。
今日だけは素直にココロからありがとう。
そして皆、「live strong」=「強く生きよう」


ちょいと暗いけど実話ね。おいらの暗い過去。
マイペースで行きますので今後も宜しくお願い致します。○┓ペコ
o(〃`Θ´〃)♂ おまいらさいこー
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) オマイラサイコー


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 28

arukakat

私もストレス生活していた時は、ちょっと「あー自殺する人の気持ちがチョット分かるなー」なんて思ってました。がしかーし、今死んでしまったら、これからさきなんかオモロイ事があっても見ることも知ることもできない!と思うと「人生の目標は長生きだ!」になってましたね。
まぁもっと他の動機も欲しいんですけどねー。
まだそれは後のお楽しみで・・。

せっかく生きている体なので、BEERの飲みすぎには気をつけて下さーい
by arukakat (2006-01-12 15:57) 

maya

200記事(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
やっぱこのピンクの花一番好きなんだねww
ワタシもお気に入りだよ この記事もさ
http://blog.so-net.ne.jp/pumori/2005-09-25-1

ブログはじめて1周年もうすぐなんだね、同じ1月同期だね。。。
生きていればいろいろあるよ。。。ビールばかり飲みすぎないでさww
by maya (2006-01-12 16:08) 

beerさんにもいろいろあったんですね。
先日お会いした時の印象からは想像もつきませんでした。
でも、今はこうして楽しく過ごせているからよかったです(^^)
ボクもこのブログをはじめてbeerさんやたくさんの人たちと出会えたことは財産になります! これからもよろしくお願いします!
またいっしょにパーっと飲みたいですね(^^
by (2006-01-12 17:07) 

nal

おめでとうです!!
ワタシは死にたいと思ったことはないな、、、。
小学生の頃にはあるけど、、、。
↑たぶんテレビかなんかに影響されたんでしょうね、、、。
こないだ101歳で亡くなられたプロスキーヤーの方の事がテレビでやっていて、
「100歳で新たに学んだこと」とか「100歳で素晴らしい出会い」とか
やっていて、
「スゲーーー!!!長生きってスバラシイかも!!」
とトコトン思いました。
昔は60歳くらいで終わればいいや、と考えてましたが、
どうせならイヤな事が増えるとしても楽しいことがあるなら
目一杯長生きしたいと思いましたね。

今後ともよろしくです!!
by nal (2006-01-12 17:07) 

sweet-cool

200記事おめでとう~♪
そういえば、私もそんなヤバイ周期が時々やってきますね。
確かに誰かに話すとラクになったりしますよね。
私も実はおとといの日は一日中やばかったです。
でも、寝たら忘れました。(苦笑)
by sweet-cool (2006-01-12 19:43) 

ふじかわ

おめでとうwこれからもよろしく。
NIKONがフィルムカメラから全面撤退の話流れたね。
by ふじかわ (2006-01-12 20:05) 

200記事、おめでとうございます♪
ブログに救われること、たくさんありますよね。
私もそうでした。今もそうです。
特にソネにいる人たちってみんなあったかいから。
恵まれてるなぁって思います。
これからもステキな写真楽しみにしてますね。
by (2006-01-12 20:27) 

ケンケン

200記事おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ブログでいろんな方に出会えてほんとうによかったなあと思う今日このごろです。人生山アリ谷アリ。のんびりゆっくりいきましょう!楽しいことは必ずあります。
by ケンケン (2006-01-13 00:13) 

kiyo

200記事おめでとー!
俺も思ったこと書こう。

いいことも悪いこともあったから今の自分があるのだと。
いいことも辛いことも望む望まざるにかかわらず当然やってくるもので、それを笑い飛ばせる強さこそが、本当の人間の強さなのかなと思う。
明日を生きよう。

ということで、いつお祝いする?(笑)

あ、あの企画も進めないと。。。汗
by kiyo (2006-01-13 00:37) 

HAL

200おめ!
by HAL (2006-01-13 00:53) 

ブタゴリラ

200記事かぁ。何だか感慨。。。
ちゃんと自分を見つめて
ちゃんと日常を抱き締めていける今があることが
きっとbeerちゃんにとっての大切なことなんだろうな。
ささやかなエールをね、あなたにもおいらにも。
これからさらによろしくね♪
by ブタゴリラ (2006-01-13 01:31) 

jasper

200記事おめっとさんw
強い時、弱い時、楽しいとき、悲しい時、そういうのがあるのが生きてるって事だと思ってます。
無理せず、だらけず、自分のペースで行きましょうw
これからもよろしくw
by jasper (2006-01-13 01:35) 

きのゆ

お邪魔してすみません。mayaさんのところから飛んできました。
200コ目の記事、おめでとうございます。
beerさんの記事を読んでは、やっぱり家族や友達って大切だなーと思います。
家族に守ってもらっているのに、捻くれている私は素直に「ありがとう」が言えず;;
今年はもうちょっと素直な自分になれたらいいな~と思っています。
これからも、blog頑張ってください。
by きのゆ (2006-01-13 02:11) 

ぺえ

200記事、おめでとうございます!
なんとなくですが、beerさんのブログを読んで「繊細な人なんだろうな」
って思ってました。で、先日実際に会ってみて…
そのイメージは見事にハズレました!
…というのはウソで、、、
明るくて話が楽しくて仕切るのが上手い、そんな中にも繊細さを感じましたヨ!
だからこそ、いい友達に恵まれてるんだろうなーって、思います。
僕もそんなbeerさんの取り巻きの一部になれたら、って思ってます(笑)
これからも、LIVE STRONG!で、よろしくお願いします^^
by ぺえ (2006-01-13 03:47) 

beer

200記事目だというのに暗かったね記事が(笑)
書きづらかったでしょ?コメント。
今は楽しく、悩みも無く元気に生きています。
コメント&nice!ありがとうございます。

>arukakatさん。ありがとうございます。
ですね。俺も長生きします。
そして楽しい事沢山見つけて沢山楽しみます。
うん。beer飲みすぎ注意ですよね。
分かっているんですが飲んでしまう。
冬は特に酔いがまわりにくい。。。

>mayaちゃん。ありがとうございます。
そうそう。この花の写真結構好きなのです。
見てるうちに味が出てくる。

>たろうさん。ありがとうございます。
またパーっと飲みましょうね。
めちゃくちゃ楽しかったですもんね。
飲みまくりましょうね。今度は女子も誘って。
3〜4件ぐらいは行きたいですね。

>nalさん。ありがとうございます。
多分僕のその時の状況はきっと
死にたい=逃げたい、考えたくない
でした。基本的に凄く弱かったんだと思いますよ。
今はもうがんがん生きてがんがん稼いでがんがん楽しい事しますww
今後とも是非宜しくお願い致します。

>Ranranさん。ありがとうございます。
え?周期的にあるんですか?
そういう時はみんなでボーリング&ダーツ&ピンポンしましょう。
そして疲れて寝て忘れる(笑)

>ふじかわさん。ありがとうございます。
あのコンパクトフイルムカメラ全面撤退ですね。
なんか御報道ぽいですね。

>eriさん。ありがとうございます。
そうそう。ソネブロの仲間はみんなあったかい。
はーい。頑張っていい写真撮りまーす。

>ケンケンさん。ありがとうございます。
うん。今は悩みも無く楽しく過ごしています。
谷底まで落ちたのであとは楽しい道のりだけです(笑)

>kiyo兄さん。ありがとうございます。
おおーめっちゃかっくいい言葉。
お祝いは25日給料後がいいかなと。
あと例の企画もね。

>HALさん。ありがとうございます。
200あり。

>ブタゴリ兄貴。ありがとうございます。
はい。これからも宜しくお願いします。
ブタゴリ兄貴も忙しいとは思いますが、色々とがんがって下さいね。
僕からもささやかなエールを。
あ!TVネタ今度聞かせて下さいね。

>jasper奥様。ありがとうございます。
プロフ画像がオオウケしました。
ですね。なるだけだらけないように毎日前進します。

>きのゆさん。ありがとうございます。
これまた暗い記事の時に来たねー(笑)
おーもしかして俺の記事読むの初じゃなかった?
だね。「ありがとう」という言葉も思う事も大切だね。

>ぺえさん。ありがとうございます。
繊細なイメージでした(笑)
あーーーーそのまま繊細なイメージで。。。
是非是非仲良くしてください。
楽しくのんで楽しく騒いで。
良い出会いでしたよねww
by beer (2006-01-13 12:35) 

斉藤ようこ_nina

200記事、おめでとうございます♪
最初ね、読み始めたときはもっと年上の人がやってるんだと(失礼)思ってました。文章とか、おちついてたし…。
今は、等身大な感じがします。
そのへんの変化もblogならではですよね^^
これからも、どうぞよろしく〜♪楽しみにしてます〜♪
そして、またお会いしたいですね^^たくさんは飲めなくなったみたいですが、そろそろお酒も復活したいです^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-13 16:01) 

ももず

200記事&まもなく一周年おめでとうございますw
私も1月同期(27日)です♪記事は147ですが。
今まで辛いことは人並みにありましたが、
死にたくなったことはありません 笑)
こんな根アカな人間も回りに必要かとw
おじゃまじゃない限り、色々お誘いくださいw (^_^;)
男同士の飲み会は参加できないけどぉ (T_T)
by ももず (2006-01-13 16:13) 

hidesan

200記事おめでとうございます。
人生山あり谷ありだからおもしろい。
これからも力強く生きてくださいね。
記事も楽しみにしてます。
by hidesan (2006-01-13 16:40) 

しゅり

お久しぶりです。
この前あたしの記事に友達の日記を載せましたが
その時のコメントがあまりにもショックで記事自体も消しました。
やはり落ちるところまで落ちないと、理解に苦しむ記事だったかなと。
このコメント、読んだら消しちゃってね。
あの記事に書いてあったことは、あたしはよく理解できたの。
そういう思いをして育児をしてる人って結構いる。
あたしもそうだし。
beerさんが、いつかそういう人を目の前にしたとき、あたしが載せた記事を思い出してね。
読む人によっては不適切かもしれないけど。
それだけ言いたくて。汚しちゃってゴメンネ。
頑張ってね。
by しゅり (2006-01-13 16:44) 

beer

皆さん。コメント&nice!ありがとうございます。

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
ええ?年上っぽかったですか?
おじいちゃんぽかった?(笑)
かえるちゃんに泣かれない練習しておきます。
飲みたいですね。音楽とか聞きながら。
パパさんはお仕事お忙しいですか?
パパさんにも宜しくお伝えください。飲みたいと(笑)

>ももずさん。ありがとうございます。
うん。多分家の真ん中のお姉ちゃんと一緒の感じ。
そういう人は芯が強いからね。なにげに。
うん。春テニスオフね。

>hideさん。ありがとうございます。
うん。がんがって生きます。
そして楽しく、上を向きながら。
迷ったら一度立ち止まって深呼吸してマイペースに。

>しゅりさん。ありがとうございます。
昨日ね、コメント貰ってからづっと考えてました。
お互いやはり今の環境や過ごしてきた環境も違うわけですから考え方が違うのは仕方のない事ですね。ただ、しゅりさんのお友達の日記のフレーズで許せないなあと思う箇所があったのは事実です。ここで書くような内容ではないので内容は控えますが、その時は正直に自分の思った事を書かせて頂きました。僕みたいに思う人もいるんだよと言うことも知って頂きたかったので。僕は子供もいませんし、すれたところが自分でもあるとは思ってます。理想ばかり追い掛けてる偽善者かもしれませんしね。しゅりさんが俺のコメントで傷付いたのは事実ですからその事にかんしてはしっかりお誤りします。ごめんね。しゅりさんの辛い思いした日記も読みました。コメントしませんでしたが。最後に辛い事色々あるとは思いますが少しでも多く笑えるように強く生きて下さい。わかってない若造の意見なので聞き流して頂いても結構です。
by beer (2006-01-14 09:56) 

CoolBeauty

あえて長いコメントはやめとく。
会社にコピってある。
ありがとね。

そして200記事おめでとう。私もたぶん200超えてるだろうなあ。
by CoolBeauty (2006-01-14 12:32) 

beer

ROSA姉さん。ありがとうございます。
あえてコメントなしね。あいあい。
コピるなこんな記事。
なんのありがと?なになに?お礼にBEERくれるって(笑)
by beer (2006-01-15 19:48) 

サファイヤ

200記事おめでとうございます。
人生には、辛い時もあります。どん底を味わった人は、強くなれるし、他人にも優しくなれる。その辛い経験が、人生の中で無駄ではなかったと思える日が、この記事を書けたことでしょうか。これからも、楽しんでくださ~い。
by サファイヤ (2006-01-19 14:07) 

beer

>サファイヤさん。ありがとうございます。
おお!なんだかその通りな感じです。
昔よりは他人に優しく出来るようになりました。
これからも気楽にがんばります。
by beer (2006-01-20 11:36) 

ナナ

おめでとうございます。
そうですか・・・一周年・・!
って!
私もそうじゃん!
うっかりしていたわ!

・・同期の☆として、これからも頑張って下さいね。
応援しています。
つらい経験を踏むと、人間の深みが出るような気がして、私は好きです。
ちびちび飲みながら、不幸自慢をして語り合いたい気分です。
なんちって。
by ナナ (2006-01-21 23:33) 

beer

>ナナさん。ありがとうございます。
☆じゃないよ。ナナさんの方が☆でしょうが(笑)
おいらは飲み仲間がソネブロに多いだけですww
お!東京遊びにきなよ。
おばんざいの美味しいお店あるからそこでちびちびやろうよ。
by beer (2006-01-22 14:33) 

ナナ

☆・・・で思い出したけど。
うちの桃のおでこ・・ありえなくない?
将来、悩むだろうナァ。まぶしくて。

東京は遠いです。
でも、多分。
今年は家を出て、九州を脱出しそうです。
もうね、今からホームシックよ。
by ナナ (2006-01-23 00:15) 

beer

>ナナさん。ありがとうございます。
桃君大丈夫だよ。僕もね小さいときからおでこ広かったよ。
それなりにモテたしそれなりに楽しく過ごしてるよ。
そしておでこは広いけどはげてないから。
突っ込まれるときはおでこだけどね(笑)

何々??どこに移るの??
今からホームシックってww
住めば都だから大丈夫だよ。
by beer (2006-01-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。