So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイの撮影ポイント [++写真++]

前の記事でccqさんハワイの撮影ポイントを教えて」と言うコメントを頂きました。
と言う事でハワイの撮影ポイントを僕の知っている中でお答えします。
waikikiのホテルに泊まる事を勝手に決めつけw 

家族サービスも出来ちゃう撮影ポイントを書いてみますね。

オアフ島と言えば夕景と虹が有名ですね。


*虹*

まずは虹ですが、虹はスコールが降ってたり降りそうな感じの時に空をひたすらチェックです。
虹はもう運任せです。天気がいい日にスコールが降れば見れる可能性は大です。
普段は結構出ますので見れると思いますよ。


*夕景*

夕景は「waikikiビーチ」から見る夕景が1番綺麗だと僕は思います。
waikikiビーチはそのうちsunsetビーチと言う名前に変わるそうですよ。
そのぐらい夕景が綺麗です。聞こえもsunsetビーチの方が良いからだとも聞きましたがw
ビーチにはヤシの木もありますしサーファーもいますし船も浮かんでますからね。
夕景を撮るとなったら日没の30分前〜45分前にスタンバイしたいですね。
waikikiビーチ沿いにベンチがあるので座りながら綺麗な夕景を撮るのが疲れません。
海を正面に見て左側の方面から狙うと綺麗だと思います。
waikikiビーチの左方面には桟橋が出ていて、屋根付きの東屋のような物が1ヶ所だけ
海の上にあります。その近辺のベンチが撮るのには最適かもしれません。
日の落ちていく様は最高に綺麗ですよ。


*夜景&全景*

オアフで夜景がめちゃくちゃ綺麗に見れるスポットがあります。
それが「タンタラスの丘」。ここは絶対に行ったほうがいいですね。
waikikiの夜景全部見渡す事が出来ます。
ホテルや現地で「タンタラスの丘」ツアーも頼めますが、正直高かった憶えがあります。
レンタカーを借りて行くのも良いのですが、道が面倒で夜なので迷子になりやすいです。
でも絶対に行った方が良い場所です。超オススメです。
そこに着いた瞬間に景色に目を奪われます。
家族も大喜びの夜景スポットです。
見に行くときは必ず上に羽織る物を持っていくのが良いですよ。かなり寒いです。
僕は必ずトレーナーを持って行きます。
ちなみにこんな感じの夜景です。

waikiki全部の夜景が見れる=waikikiの全景が撮れるです。
なので僕は素材撮りでお昼少し前に行った事があります。(過去のロケで)
昼間もなにげに良いですが、家族にはブーブー言われるかもですw


*海*

正直、海はどこも綺麗なのですが...
観光も含めて楽しめて色々な撮影が出来るところを書いてみますね。

<ノースショア>

ノースショア観光もホテルや現地でツアーが頼めます。但し、ちょい割高です。
ですのでやっぱりレンタカースタイルがお勧めかと...
道も1本道で簡単なのでよっぽどの方向音痴でないかぎり迷いませんw

ノースショア観光は撮影ポイントがめちゃくちゃあります。
まずは「DOLL園」ここは家族サービスでよってあげるといいですね。
家族やパイナップル等を撮って時間を潰すといいです。
子供は大喜びです。

さて「DOLL園」を出てから撮影ポイントです。
真っすぐの1本道のサイドの景色はめちゃくちゃ綺麗です。
一面のパイナップル畑です。途中、コーヒーの樹等もありますよ。
ノースショアに近づいて来ると徐々に出てくる海の景色が抜群に良いですよ。
ちなみに今回僕は雨の日に行ったので写真は撮ってません...

ノースショアに着いたらまずは「松本さん家のシェーブアイス」に行きます。
3人家族だったら1個買えば充分位の量です。
ここは家族の為に寄りましょうw

「松本さん家のシェーブアイス」を食べたらタートル・ベイ方面に車を走らせて下さい。
ノースショアは町並みやショップの感じがめちゃくちゃカッコいいです。
所々でお土産買いついでに寄ると面白いですよ。
ショップ等はとても絵になります。

タートル・ベイ方面に車を走らせるとレトロな橋が出てきます。
その橋を越えると綺麗なビーチが沢山出てきます。
有名なビーチの名前を挙げると「サンセット・ビーチ」ですね。
ロケーションも最高です。バシャバシャ写真撮れちゃいます。
現地で頼むツアーだと大抵ここで引き返しホテルに行くのですが、
絶対に行って欲しい場所があります。

タートル・ベイ方面に車を走らせていると「shrimp」と書いた看板が沢山出てきます。
ノースショアはエビが有名なのです。
そこで沢山ある看板を無視して走り続けて下さい。
タートル・ベイ・リゾートを過ぎてちょい走ったところに下の写真のバンが止まってます。

よりの写真ですいません。雨降ってて濡れたくなくて...
スタッフがひきの写真撮ってると思いますが、とりあえずこれで...
白のバンに落書きがしてあるのが目印です。
ここのエビはめちゃくちゃ美味しいです。
晴れてたら30分待ちは覚悟して下さい。並んでるのですぐわかります。

でこれを頼んで食べて見てください。
ここをハワイに行く色んな方々に教えるのですが、
ハワイで何が美味しかった聞くと、殆どの方がここのエビが1番美味しかったと答えます。
最後にお腹いっぱいにしてここで引き返すと良いと思います。

ノースショアは海も撮れて町並みも撮れて美味しいものも食べれて、
家族も喜んでくれる事間違いなしです!!

<ハナウマ・ベイ>

ここも現地ツアーあります。
ここはシュノーケリングの出来る海です。
水が綺麗で魚が沢山見れる場所です。
崖に囲まれた海でここもロケーションは最高にいいです。
子供もシュノーケリングで遊べますしね。
撮るなら少し早起きをして行くのがいいです。
写真を撮るなら確実に午前中です。
11:00ぐらいになると人が沢山シュノーケリングを楽しみに来るので海の色が少し濁ります。

ちなみにツアーじゃなくて行く場合はお昼ぐらいに行くと入れない場合があります。
人数制限がある海です。シュノーケリングセットもこっちで用意して行くのがいいと思います。
確かそこで借りると高いです。そして保険だのなんだのでややこしいです。
お昼ご飯も確か用意していった方が良いかもです。

ここも家族で楽しめて写真も楽しめる海です。

海はこの二つがオススメです。


あとはイルカのいるホテル(オアフで確か1番高いホテル)やプール等もあります。
ホテルは海を正面に見てwaikikiビーチの右側の方のホテルをとると
部屋によってですが、ダイヤモンドヘッドバックのwaikikiビーチ全景なんかも撮れるかもです。
あーでも上の方の階の部屋をとればwaikiki周辺のホテルは部屋からの景色も綺麗ですよ多分...

なんだかぐだぐだの説明ですが...


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

せしあ&ぱみる

一番海苔だ♪せしあですw
ハワイの撮影ポイントの説明なのに
最後のエビばかりが気になって仕方ない私です(・∀・)
ハワイに行く機会があればぜひ食したい・・・<そこかいっ
by せしあ&ぱみる (2006-05-06 22:27) 

まちゆ

今度ハワイ行ったら必ずエビ食べてきます!おいしそ♪夜景も素敵ですね~写真キレイ。
by まちゆ (2006-05-07 00:34) 

ブタゴリラ

おいらをハワイに連れてって!!!
あっ! ↑さんと行くことにします。(勝手に言いっぱなしで逃げる作戦w)
写真は奥が深いよ>_<
by ブタゴリラ (2006-05-07 00:54) 

DOLL園以外は2年前に行ったのと同じコースで思わず笑ってしまったよ。でもこのバンは気づかなかった!エビ~!!!!
by (2006-05-07 11:00) 

maya

ワタシをハワイに連れて行きなさいっ!!(命令)
えびを食べさせなさい!
夜景を見せなさい!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by maya (2006-05-07 11:49) 

loiter_about_on_the_way

いつか参考にしたいな♪
by loiter_about_on_the_way (2006-05-07 18:27) 

jasper

ハワイに行った気になりましたw
いつか行きたいなぁ・・・
by jasper (2006-05-07 22:01) 

ももず

ハナウマベイいいよねーw
シュノーケリングで魚いっぱい見ました♪
口にくわえながら、「あー可愛い♪」とか
しゃべってたわ。。。(^^ゞ
by ももず (2006-05-07 23:57) 

タンタラスの丘って行ったことなかった~。。。
このエビも食べたことなかった~。。。
その前に、ハワイにいっても一度も海に入ったことなかった~。。。(^^;
by (2006-05-08 11:44) 

河野奈々子

タンタラスもガーリックシュリンプもだ〜い好き♡
ハワイアンジュエリーは〜??(笑)
by 河野奈々子 (2006-05-08 14:19) 

sweet-cool

ハワイの夜景ってこんなに綺麗なんですね~。
行きたい・・・。
by sweet-cool (2006-05-08 20:27) 

あやこ

いるか・・・ ザ カハラ ホテル&リゾート ハワイ(かはらまんだりんおりえんたる ほてる) かな??
のーすしょあ 行ってみたーい(>_<) 波をみてみたいーーーっ
DOLL園もいったなぁ^^ はなうまべい 上から見下ろした景色がいいですよね^^
はわい いきたいなぁ♪♪♪
by あやこ (2006-05-08 20:51) 

ROSA

ハワイ。ハワイハワイハワイ~♪行きたい・・・・
by ROSA (2006-05-08 22:22) 

nal

いいね!!いいですねぇ!!!
もう2年以上行ってない、、、、。
リゾート最強!!!行きたい〜!!!
by nal (2006-05-09 09:33) 

ふじかわ

beerさんいいなぁ。わいはーわいはーちきしょーw

-業務連絡-
DIGISCO.COMのトップページまんなかへんの左側にメルマガ登録の案内があるよwみてみてねw
by ふじかわ (2006-05-09 11:27) 

じゅんぺい

ご無沙汰してます!HAWAIIは3回行きました♪
エビもタンタラスもDoleもシェイブアイスも…みんななつかしーーーーです!!
今度行けるのはいつになることやら…。
by じゅんぺい (2006-05-11 04:55) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>せしあちゃん。ありがとうございます。
エビやっぱ気になる?w
美味しいよ。ガーリックエビです。
ビールにも最高に合うよ。

>まちゅさん。ありがとうございます。
エビはかなりオススメだよ。
夜景の見える「タンタラスの丘」は現地ツアーに頼んでも見る価値ありますよ。

>ブタゴリ兄貴。ありがとうございます。
あーまちゅさんと行くのね。
じゃあお土産は無しと言うことでw

写真は考えると難しいですよ。
まずは自分がいいなと思ったり、綺麗だなと思うものを撮ると良いかもです。
無心で撮るのも一つの手です。

>Peridotさん。ありがとうございます。
え〜このエビがノースの主役みたいなもんですよw
あーそだそだお土産いらんの?

>mayaちゃん。ありがとうございます。
こらこら〜 さらいに行くぞ!!
夜景とエビは物凄くオススメだよ。

>にぃしぃさん。ありがとうございます。
ここから見る夜景は物凄いですよ。
女性と行けば必ず喜びますよ。

>jasper奥様。ありがとうございます。
ハワイ良いですよ。人も優しいし、日本語結構通じるしw
ハナウマベイはSちゃんもきっと喜びますよ。

>ももずさん。ありがとうございます。
うん。うん。綺麗だよね。
魚が本当に近いしね。

>たろうさん。ありがとうございます。
まじっすか?海は入らなきゃ。
さてはずっとビール?
今度、行くときは行ったほうがいいですよ。

>奈々子。ありがとうございます。
両方とも物凄くいいよね。

>Ranranさん。ありがとうございます。
物凄く綺麗ですよ。
タンタラスは絶対にオススメです。
この写真、入りきってないですからね。

>あやこさん。ありがとうございます。
そうそう。そこのホテル。無料でイルカ見れるしねw
ノースの凄い波を見るなら冬に行くのがいいよ。

>ROSA姉さん。ありがとうございます。
ワイハーいいよ〜〜〜

>nalさん。ありがとうございます。
じゃあ今年は沖縄⇨ハワイでw
あーでも H君がまだ小さいからもうちょいしてからかな?
リゾートいいですよね。

>ふじかわさん。ありがとうございます。
知床も行きたいんですよね。お婆ちゃん誘って行くかもですw
お婆ちゃんが行きたいみたいです。

業務連絡ありがとです。

>じゅんぺいさん。ありがとうございます。
おーーー楽しいですよね。
そして美味しいw
by beer (2006-05-12 12:21) 

えーっ?私にもお土産あるの???
わ~い欲しいっす(笑)メールしま~す♪
by (2006-05-12 20:25) 

ccq

遅くなってごめんなさい。情報スペシャルサンクスです。
特に夕日と夜景は欠かせませんね。三脚持っていきます。
後はトップレスのおねーさ(略

何とか今年はハワイに行きたいですねぇ。
誰か自動車税と固定資産税を払ってくれないかな.....
by ccq (2006-05-16 01:42) 

白いバンのシュリンプ、食べたよぉ。
シェーブアイスマツモトにも行った♪
レインボーカキ氷だよね♪
ノースではちょうどサーフィンの大会をやってました。
懐かしいっす・・・。
by (2006-05-29 21:14) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>Periさん。ありがとうございます。
どだった?気に入った??

>ccqさん。ありがとうございます。
自動車は維持費がバカになりませんからね。
三脚は重要ですよ。
もう海も綺麗になっているはずですよ。

>eriさん。ありがとうございます。
おーーまじで?
美味しかったでしょ?
eriさんにもお土産あるよー
メルしてねー。なにせ携帯無くしたからプロフから宜しくです。
by beer (2006-06-21 22:10) 

まちゆ

↑あれ?私(@o@)?
年末ハワイ(妹の結婚式デス)の参考にしようと思ったら・・・
ありがとう~連れてってくれるのね~(^^)♪
今頃気づいてスミマセン。
by まちゆ (2006-06-22 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。