So-net無料ブログ作成
検索選択
++テニス++ ブログトップ
前の10件 | -

東レパンパシフィックテニス始まる [++テニス++]

東京体育館で東レパンパシフィックテニスが始まりましたね。
今日までが予選で今日までは無料で見る事が出来ましたね。
火曜日からいよいよ本戦が始まります。
もちろん火曜日僕は応援に行きます。
今日も会社のから5分なのでちょいと顔を出してきました。

続きを読む


2006 全豪オープン [++テニス++]

全豪オープンテニスが始まりました。
今年はどんなドラマが見れるでしょうか?

続きを読む


久々の試合 [++テニス++]

この間の日曜日に久々にテニスの試合に参加してきました。
楽しく試合が出来ればいいな〜なんてお祭り気分で参加したのですが、
実際、試合になると負けたくないので真剣そのもです。
今回は男子ダブルスに出場しました。

続きを読む


ジャパンオープンテニス [++テニス++]

一昨日のお休みにAIGオープンテニスを見に行ってきました。
今回も谷川良雄コーチと浅越しのぶ選手と山下トレーナーのはからいでPASSを用意して頂きました。
どこでも入れてしまうので最高でした。
その時に撮った写真を何枚か紹介します。
計8枚。ちょいと重いよ。それでも

続きを読む


Happy Birthday Shinobu Asagoe [++テニス++]

本日は浅越しのぶ選手の誕生日です。
「浅越しのぶ選手。お誕生日おめでとう!!」
浅越しのぶ選手は久しぶりに日本に帰って来るそうです。
でも誕生日は機内になってしまうらしいのです。
それなので、皆でお祝いしましょう。宜しくです。

続きを読む


フレンチオープン [++テニス++]

5月に行なわれるテニスの4大大会のひとつフレンチオープン
その大会を見に私、beerは観戦に行きます。
その日程が決まりました。

なんと5月16日〜5月28日まで。
何?長い?行きすぎ?
でも行っちゃいます。

その際はbeerのフランス日記を公開します。
フランスの美女、風景、文化、建築物、料理、撮りまくってやる
でもって日本人テニス選手の写真。皆待っててね〜
気合い入れて応援するよ〜
ソネットブログの方の為にもシャラポアの写真も頑張って撮ります。
sorakoさん。サフィンの写真ね。shinさん。ハンチュコバの写真ね。
Baldhead1010さん。シャラポアの写真ね。makiさんは何かリクエストあります?
ソネットブログの方の為にもシャラポアやシャラポアよりヒイキにしてる僕の大好きな選手も撮ってきます。
ネタに困らなそう。

楽しみだ〜〜〜〜〜〜


浅越VSシャラポア再び!! [++テニス++]

マイアミで行なわれているナスダック100オープンで日本の浅越しのぶ選手が3回戦6−0,6−2でフランチェスカ・スキャボネに勝利しました。明日は日本のエース浅越しのぶ選手とロシアの妖精シャラポア選手の試合があります。皆さんも記憶に新しい東レ・パンパシフィックでの試合の雪辱戦ですね。前回の悔しい気持ちをバネに僕らもエールを送るので是非、浅越選手頑張って下さい。谷川コーチ、山下トレーナーも頑張って下さい!!

東レ・パンパシフィックテニスの浅越選手VSシャラポア選手の記事は下のURLをクリックして下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/beer/2005-02-05-1
昨日の試合の後に浅越しのぶ選手のコーチ、谷川良雄コーチから日本のテニスファンの方にもbeerのブログにメッセージを頂いております。メッセージは下記のURLで見れます。
http://blog.so-net.ne.jp/beer/2005-03-27-1#comments

日本の皆さん、マイアミにエールを送って下さい。
「頑張れ浅越選手!!DO YOUR BEST!!」

浅越しのぶ選手のオフィシャルホームページ
http://www.shinobu-asagoe.com/
浅越しのぶ選手のオフィシャルブログ
http://shinobu-asagoe.at.webry.info/


新ラケット [++テニス++]

shinさんの記事「NEW ラケット紹介!」の記事をトラックバックさせて頂きました。
http://blog.so-net.ne.jp/tennis-life/2005-02-17

最近、新しく欲しいラケットがあります。
Plinceの「グラファイトO.S」です。

PRINCE伝統の機種です。
現在のテニスラケットでは感じ取れない独特の打球感を求め、
今なお使用しているプレイヤーがとても多い機種です。
”ゴツン”と硬く、重い感触は他では得る事は出来ません。

しかし、このラケットが高い。33.600円メーカー希望小売り価格)ですよ。
そりゃ買えませんよ。ガット切れる事考えたら2本は欲しいもん。
あ〜あ〜せっかくフレンチオープンにも行くのに、
マイケル・チャン」にでもなろうと思っていたのに・・・
(ちょっと古かった???)

どんなスポーツもそうなんだろうけど、物を使うスポーツって金かかりますよね。
そういえば、ウォームアップも持ってないんだった・・・
だってこんな格好でやっているんですよ。

これはゴルフの写真ですが、テニスもこの格好です。
インドアの時はハーフパンツですが。。。

フレンチオープンも行く事だし、欲しい物も沢山あるし、
仕事頑張ってお金貯めよ。うし!!がんばるぞ〜!!!!


献血後のテニス [++テニス++]


僕は献血って時々やっちゃうんですよね。昔、もし自分の家族に血が必要になった時に、献血しておくと、優先的に血をまわしてくれるっていう噂を聞いたからです。
献血の際に「男性なので400ml取ってイイ?」とスタッフの方に言われたので、OKして400ml提供してきたのですが、献血した後って運動しちゃいけないんですよね。その後、テニスの約束してた僕はテニスをやりに行ってしまいました。時々、そういった行動で献血後遺症が出てしまう方がいるみたいです。しかも熱が入っちゃって4時間ぶっ通しで5セットもやっちゃいました。そのうちの3セットはシングルス。後遺症でてもしょうがないかも・・・


CESAME三鷹テニススクール [++テニス++]

昨日はテニスの練習だった。案外調子が良かった。バレンタインの悔しさから少しはりきり過ぎたのか、体が痛い。。。バックハンドの足の動きがまだ慣れない。昔からの足の癖があるからね。意識しないと新しい足の置き方を忘れて打ってしまう。打点も少しずれる事がある。まだまだだ。。。ポーチは良かった。足が軽やかに動き、相手のボールを予測しやすかった。
テニスって本当に楽しいな♪


僕は今、CESAME三鷹テニススクールに通っています。通い始めたきっかけは少し球出しのボールが打ちたくて。フォームの確認にもなるし、足の使い方の勉強にもなる。忘れている基本がしっかりと学べますよね。

CESAME三鷹テニススクールを選んだ訳は、まずは友達の紹介。コーチが上手いところがやっぱりいいですからね。後は、インドアコートだから、雨でも練習出来る事。コートがカーペットなのでボールが早いので、早くかまえる練習になる事です。もう通い始めて3ヶ月位になるのですが、かなり満足してます。#ちなみに写真に僕は写っていません。あしからず#

CESAMEのオフィシャルサイトはここです。
http://www.cesame.co.jp/

*yoshioさん見て頂いてますか?僕のブログ友達のshinさんがyoshioさんのコメントをshinさんのページで紹介してくれてます。shinさんのページもテニス好きな方のページなのでかなり面白いですよ。ここ覗いて見て下さい。*
http://blog.so-net.ne.jp/tennis-life/2005-02-15


前の10件 | - ++テニス++ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。